ご飯と睡眠と無敵の7人

楽しいこと以外お断り

ジャニーズWESTのみんなが中高一貫校に集まったところをみてみたいよねって話


WESTのみんなが中高一貫校に集結したらどうなるか。ふと考えてみたが、答えはすぐに出てきた。たのしいに決まってる!!!全員が全員と仲良くなるわけではないかもしれないが、誰かしらを通してみんなが知り合いになるんだろうなぁ。そしてその中心人物は重岡くんだろうなぁ。そんなことを考えていたら無意識に手が文字を打っていた。深く考えず一気に理想を書き並べたため、「ちょっと、ここおかしくない!?」「あり得ない!」という部分があってもスルーしてください……。そもそもWESTのみんなが同じ学校に存在しているというところからあり得ないもんね……。
それではいきます。ブンブンブン!妄想族〜!!!!!







淳太(23)

  • 英語担当の新卒教師
  • 全校集会で紹介された際「ダラダラと話しても皆眠くなるだけやから」と言って自己紹介のみで終わらせたため、生徒からの好感度アップ
  • 若いためみんな友達の感覚で話しかける
  • 中間先生→中間さん→淳太先生→淳太
  • 「次呼び捨てにしたやつしばくで」
  • 本当に新卒なのかと疑うほど授業の進め方がうまい
  • 「今日は5日やから5番の人〜。っていう指し方どうかと思うねん。40番なんて一生当たらへんやん。」
  • 淳太特性スペシャルくじで指名
  • 配られるプリントはなぜかいつも手書き
  • 授業の時には毎回秘密道具が入ったカゴをもってくる
  • 必需品は黒板の文字を指す時に使う棒
  • 「俺はこれが使いたくて教師になったんや(ドヤ顔)」
  • マイチョークを持ち歩いていて、新品のチョークしか使わない
  • どんな時も黒板消しを使う
  • 「手で消すなんて考えられへん」
  • 学期末には英文暗唱テストを行うが、膨大なページ数を課してくる為、ブーイングが絶えない
  • 無理や!淳太の鬼!と叫ぶ生徒を見て嘲笑う
  • 女子からキャーキャー言われていたのは初めの2週間のみ
  • 授業中教室に虫が入ってきた時に腰を抜かしたことが理由である



重岡(18)
  • 3年E組
  • 中高一貫校の3年生は学校のトップと言っても過言ではない」が口癖
  • 新卒淳太をなめていた
  • 重「おおお?(笑)噂の淳太先生やないっすか!(笑)」淳「なんや」「俺はこの学校6年目。貴方はこの学校1年目。意味わかります?」「まったく」「俺がこの学校のトップや!!(どや)」「なるほど。ところで重岡さん、この間の英語のテスト赤点ギリギリで卒業式危ういとか?」「……なぜそれを」「俺の教え方うまいって学校中で噂になってますけど?」「……な、中間先生…英語を教えてください…」
  • 打倒中間淳太
  • クラスで1番お調子者
  • 生物の実験が1番好き
  • 好きな授業は真剣に受け、興味のない授業は先生への野次で終わる
  • 先生から「頼むから寝てくれ」とまで言われる
  • “重岡と同じクラスになったら授業は受けられないと思え”
  • 成績はなぜか悪くない
  • 中学生の時から同じ筆箱(プーマ)を使っている
  • 親が作った弁当は2限が終わったら完食し、昼休みになったら購買へ走り焼きそばパンと唐揚げ丼を買う

神ちゃん(17)

  • 2年A組
  • 軽音部の先輩達の引退を1番悲しんでいる
  • 入学式でガッチガチに緊張している姿をみて、在校生の席でゲラゲラ笑ってた重岡
  • そこから重岡によく絡まれる
  • 「お!神ちゃんやん!」「あ、重岡先輩。どうも」「なぁ〜俺らもう4年の仲やで?今年で5年目やで?俺が中2の時からの仲やで?そろそろ敬語やめへん?」「いや、いくら長い付き合いでも先輩は先輩ですから」
  • 成績はいつも中の下
  • 授業中は絶対に寝ないクソ真面目
  • 中1の時から家庭科と体育は成績5(プールがある夏以外)
  • 中1の時から体育祭実行委員を務めており、もちろん団長の座も狙っている
  • 昼休みにK-POPが流れなくなった理由は、神山が歌に合わせてダンスを踊り始め、興奮した他の生徒数名が蛍光灯を落としたからである
  • 人見知りの為なかなか自分から話しかけられず、中1の頃は友達0
  • しかし重岡のおかげで徐々に交友関係が広がった
  • 中3から黒マスクデビュー
  • 黒マスクきっかけで女子とも話すようになる
  • 「神山くんの黒マスクやばいね(笑)」「….…そう?」「どこに売ってるの?(笑)」「ドンキ」「神山くんとドンキとかイメージ通りすぎて笑う〜!(笑)」
  • 高校生になってから身長が全く伸びなくなった
  • 月水木はバイトのため帰るのが早い

流星(17)

  • 2年A組
  • 元サッカー部(3日で退部)*1
  • 初めて神ちゃんと同じクラスになった
  • 「俺、神山。よろしくな!」「あ、ども。」
  • “神山”とか名札みれば分かるのに、この人はなにを言うてんねやろ。まぁええか。
  • 朝来たらとりあえず寝る
  • 授業開始の挨拶したら寝る
  • 休み時間になったら寝る
  • もちろん定期テストは毎回ひどい
  • でもやればできるタイプなので、三学期の学年末テストで全教科高得点を叩き出し、留年を免れる
  • 同じクラスはもちろん、他学年にもファン多数
  • 「あ!大人気の藤井くんや!」「…誰?」「え、俺のこと知らんのぉ!?重岡!3年やで!?学校のトップやで!?」「ふふふ。3年なんて、いっぱいおるやん(笑)んふふ、なに言うてるんすか(笑)」「…すみませんでした」
  • 中3の修学旅行は寝坊で不参加(史上初)
  • 「いや〜、1回起きたんやけど、まぁええか思ってもう1回寝た」
  • 筆箱の中身は、シャープペンと消しゴムと赤ペンと定規のみ
  • シャープペンの芯がなくなったら周りの子にもらう
  • 淳太先生が唯一お手上げな生徒
  • 「藤井〜!お前また寝てたやろ。この注意何回目やねん。お前昨日何時に寝たんや」「覚えてません」「…とにかく授業中寝たらあかん。来年3年生やで。進路どうするん」「最悪ホストにでもなります」「お、お前、」「あ、嘘っす」「……俺、君のことどう扱っていいのか分からへんわ」「そうっすか」
  • 無気力症候群そのものである


濵ちゃんさん(22)

  • 木の枝を切ってくれたり、割れた窓を直してくれたりする人
  • 1年前の2学期から突如現れた
  • 生徒から「こんにちは」と挨拶されると、「お!こんにちは!今日も元気やな〜!元気がいっちゃんやで!」とニコニコしながら返してくれる
  • 最初は、“よろず屋濵田”と軽くバカにした呼び方をされていたが、全校生徒がいい人だと認識し、最近は“濵ちゃんさん”と呼ばれることが多い
  • 避難訓練では避難するまでの時間を測る係
  • 濵「もう少し小走りになればもっとタイム縮まると思います!」中「みなさん。先ほど濵田さんはあぁおっしゃいましたが、“おかしも”にもあるように、走ったらいけません。そこは注意してください」濵「はっ!そうや!」
  • 重岡に速攻なめられる
  • 「濵ちゃん今日も頑張ってんな!」「うぃっす!学校のトップ重岡さんに言われて光栄っす!」
  • 神ちゃんは優しい
  • 「濵ちゃんさん今日も寒いっすね!これ!」「え?なにこれ?」「ココアっす!あれ?飲めませんでした?」「えっ、くれるん!?俺に!?」「はい!」「ありがとう〜!ほんまに君はええ子やなぁ〜!」
  • 蛍光灯をかえる時の腕がかっこいいと女子たちの中で話題に
  • それに心底嫉妬する中間先生
  • お昼ご飯はいつもコンビニ弁当(飲み物は緑茶)

小瀧(14)

  • 2年3組
  • 典型的な中だるみ時期
  • サッカー部に入ったが練習がきつくてそろそろやめたい
  • でも気になるあの子が「運動してる人ってかっこいいよなぁ」って言ったからやっぱり頑張る
  • 流星先輩のことは「まさに流れ星のようにあっという間に消えた伝説的人物」と認識している
  • 英語の成績がずば抜けていいため、中間先生から一目置かれている
  • 「お!君が小瀧くんか!」「…え、あ、はい」「噂は聞いてるで〜。小瀧くんが高校生になる日が待ち遠しいわぁ〜!」「あっ、えっと…え…」
  • めっちゃグイグイ来たけど誰やろう
  • 「重岡先輩、あの新しく来た先生どんな人ですか?」「!!!  淳太のことか!アイツはやばいで…。ほんまに、アイツに目ぇつけられたら終わりや…。」
  • あかん…どうしよ…明らかに目つけられとるやん…!
  • 中間先生に会わないように職員室前は通らない
  • お弁当にブロッコリーが入ってると少しテンション下がる*2
  • 授業中挙手することはないけど指されれば普通に答える
  • 成績は上の下
  • 学級委員を推薦で決めることになったら、全く話したことのない山本くんをやたら推薦し、決定すると爆笑

照史くん(21)

  • 週4日食堂へパンを売りに来る
  • 重岡が中1の時にはもういたため、高校に通っていなかったのではないかという噂が流れている
  • 顔やよく買うパンを覚えてくれたり、愛想がいいため、みんなのお兄ちゃん的存在で大人気
  • 「いつもありがとうなぁ〜!えっと…はい、メロンパンとクルミパン!もう君のは取り置きやで〜!(笑)」
  • もちろん、焼きそばパンの重岡とは大の仲良しである
  • 「照史くん!焼きそばパン1つぅ!」「毎日焼きそばパンでよぉ飽きひんなぁ(笑)」「照史くんの作ったパンほんまにうまいねん!よっ、世界一!」「う〜!その言葉、着ボイスにしたい!」
  • 月に2、3回は濵ちゃんにパンをあげる
  • 「今日もお疲れさん。ん、アンパンでええ?」「えっ、ええって、そんなん毎度悪いわ」「ええからええから。どうせ余るし」「ほんまありがとう…!」
  • 新しく来た英語の先生、俺のパン見て「100円…?はっ(笑)」って鼻で笑ったきよった
  • 「フルーツサンド1つ」「お、小瀧くん!今日も部活やったん?」「はい」「偉いなぁ〜。あ、せや、ちょっと聞きたいんやけど、新しい英語の先生ってどんな人?」「…え、あ、、知、知りません!!!俺なんもしてません!!!ほんまっす!!ほんまに変なことなにもしてへんねん!!」
  • 流星が買いに来るのは寝坊して遅刻してきた時、神ちゃんが買いに来るのは寝坊してお弁当を作れなかった時
  • みんなキラキラ楽しそうで羨ましいわ。高校行けへんかったけど、こうやってみんなと仲良くなれてほんま幸せやなぁ


*1:朝起きれなくて朝練に出れないため

*2:残りのおかずににおいが付くから