ご飯と睡眠と無敵の7人

楽しいこと以外お断り

ジャニーズと一緒にファミレスに行きたいよねって話

 

ジャニーズと一緒にファミレス行きたくない?キラキラ輝くアイドルとリーズナブルなファミレスでご飯食べたくない?私は行きたい。私は彼らとファミレスに行きたい。

というわけで、一緒にファミレスに行きたいジャニーズ選。パフパフパフパフ!

 

 

神山智洋くんとびっくりドンキー*1

  • 神山くんの車で行って、駐車場で車から降りてから鍵ジャラジャラさせてサングラスとキャップした神山くんがだるそうに歩くところから始まる
  • 席ついてすぐにデザートのページ見始めるから「ご飯先にしてよ」って言いたい
  • 「まって、メリーメリーゴーランドないやん」って不機嫌になる神山くん
  • ピンポン押して、店員さんに「メリーメリーゴーランドってもうないんですか?」って聞いて、ないと言われてめっちゃへこむ
  • 「俺!ほんまに!メリーメリーゴーランドがめっっっっちゃ好きやねん!なんでなくなるん?」知らんがな…
  • ふてくされたようにエッグバーグデニッシュ指差してトイレ行っちゃう*2
  • 注文して待っている間、楽しく会話かと思いきやイヤホンして本気でゲームし始める
  • そんで料理きたら「お、きたきた」って言いながらイヤホン外してニコニコし始めるのがかわいい
  • ちゃんと手合わせていただきますっていう神山くん推せる
  • ご飯食べたあともゲーム始めるからほぼ会話ない
  • …………まぁ……ゲーム以下の扱いうけるけど……………べ、別にいいんだ……!

 

 

 萩谷慧悟くんガスト

  • 大学帰り小腹も空いたし〜って感じでフラッと寄りたい
  • 肩にかけてるトートバッグ(紺)を片手で抑えながらドア開けてくれる
  • 優し〜!
  • 時間も時間だから軽く食べようって話だったのにガッツリ チーズインハンバーグとドリンクバー頼むところに笑う
  • 携帯クーポンでドリンクバー頼んだら、悪意のないキラッキラな笑顔で「あ〜、結構ケチなんだね^_^」って言われてぐさっとくる
  •  ドリンクバーでコップ変えずに同じコップ使い続けるところに好感をもつ
  • 「あ〜カルピス飲みたいなぁ。はやくコーラ飲みきらないと」
  • 新しいコップ使っていいんだよ!!
  • ポテトについてくるケチャップとマヨネーズを混ぜて食べてるところを軽蔑した目で見て欲しい
  • そして見て見ぬ振りしてテキスト開いてほしい
  • 今日のできごととか大学のこととか色々話してるのに全部「あ〜」とか「へぇ」とかのそっけない返事してずっとテキスト読んでる*3
  • 店出て、送ってくれるのかなって少し期待するんだけど「じゃあ気をつけてね」って手振られるから、アッ…やっぱりそうだよね…と思って1人でとぼとぼ帰る
  • ちらっと振り返るとめっちゃ笑いながら電話してる姿が見えて、誰と話してんだろ…と思ってたら目合っちゃって、また手振られる
  • 後日萩谷くんに音大に通う彼女がいることが発覚し失恋する

 

 

 

今江大地*4ココス

  • 何かのきっかけでココスの話になった時に「あ〜、俺ココスってちっちゃい頃1回くらいしか行ったことないわ〜」って笑いながら言われるから、遊びに行ったついでに寄る
  • 「おっ、ドラえもん(笑)」っていちいち反応するのがかわいい
  • 折り紙と色鉛筆運ばれてこなかったのを「子供だと思われなくてよかったね」っていじって「うっさい!」って言われたい*5
  • 包み焼きハンバーグのホイルを切る瞬間目がキラキラしてる
  • 「うぉ!すげぇ!(笑)」
  • ホイルを切ってくれた店員さんの後ろ姿をいつまでも見つめている
  • 「かっけぇ………」
  • めっちゃ熱いのに一口が大きいせいでハフハフして顔しかめながら胸のあたり叩いてほしい
  • ずっと「うまい」って言っててかわいい
  • 店内に誕生日の子がいるらしく、happybirthdayの音楽が流れ始めた途端キョロキョロし始める(カエルかな?)
  • その誕生日の子を見つけてニッコニコしながら小声で「おめでと〜」っていう(天使かな?)
  • 頼んだデザートにバナナがのっていて、無言でこっちのお皿に乗っけてくる
  • かわいい
  • 「なにこれ」「………お願いします…食べてください…」「え〜」「…じゃあ食べるわ…」
  • 決して残そうとはしないんだよね!
  • 全体的に育ちの良さを改めて感じる時間を過ごす

 

 

岸優太くんとサイゼリヤ*6

  • 夏期講習が早く終わったから駅前のサイゼでご飯食べることになる
  • ワイシャツまくりながら「あちー!」って言う岸くんかっこいい
  • 「タラコの…タラコソースシシリー風の大盛りとサラミとパンツッ…、やべwwすいませんwwwサラミとパンツェッタのピザとドリンクバーで!とりあえず。お願いしまーす!」
  • パンチェッタの発音がよすぎる
  • 頼んですぐドリンクバー取り入ってメロンソーダいれる
  • 青春そのもの
  • 料理待ってる途中、キッズメニューの裏側の間違い探しやる
  • その、間違いを指す時の指が非常に良い
  • 「これ毎回全部みつけらんねー!くそー!」って言って頭かきむしって本気で悔しがる岸くん
  • 「今何個見つけたっけ?」「5個じゃね?」「どこどこ?」「ここと、ここと、ここと…ここと…あれ?1個ない。」というやりとりを3回やる
  • サイゼリヤサイゼリアか毎回迷うわー」って言いながらピザ切って、「ん」って言いながら一切れくれる
  • お皿に乗っけてくれるんじゃなくて、そのままわたしてくる
  • だから、テーブルの上にベーコンとかチーズとかすげぇ落ちてる
  • パスタの巻き取り方が以上にうまい
  • 飲み物飲む時ストローを手でおさえて飲む
  • その、ストローをおさえる手もまた非常に良い
  • ドリア食べてると顔を覗き込みながら「熱い?熱い?ねぇ、熱い?」って聞いてくるから、どんだけ知りたいんだよと思いながら頷くと「やけど気をつけろよ」って言ってくるんだけど、言うの遅すぎて笑う
  • 食べ終わったお皿を綺麗に重ね合わせて端に置く
  • 別会計できるか聞くものの忙しくてできないということで、とりあえず岸くんがぜんぶ払ってくれる
  • お店でて「いくらだった?」って聞くと「あーーー。いいよ!明日でいい!」って言うからお礼言ってその場は帰る
  • 次の日学校で「昨日のお金…」っていうと「あれぇ、いくらだっけな?ごめん、忘れたからいいよ。」って明らかに覚えてるのにシラを切る
  • 謎におごってくれる岸くん
  • その後卒業して、成人式で会ったとき「俺、お前のこと好きだったわー!(笑)」とか言われたい
  • 付き合いたい

 

 

 

 

 

 

結果:絶賛リア恋枠の岸くんと付き合いたい

 

 

 

 

                     完

*1:神山くんがびっくりドンキーのメリーメリーゴーランドが好きな話しが大好き

*2:私あるある:神山くんトイレ行かせがち

*3:いつの間にかホットココア飲んでる

*4:大根大好き今江大地です

*5:小学生くらいまでの子供にはドラえもんの折り紙と色鉛筆が渡される

*6:岸くんとサイゼリヤを書きたいがために久々にブログ動かしたところもある