ご飯と睡眠と無敵の7人

楽しいこと以外お断り

なにわともあれオタクしてる話


私はオタ卒してないよ!(大声)

確かにTwitterもブログも全然動かしてなかったから、オタ卒したのではと言われても仕方がない。
Twitterをやめた理由、それはただ1つ。「神山くんかっこいい」しか呟けないから!(ドーン)  だって神山くんかっこいいから!神山くんかっこいいしか言えないんだわ!なにしてもかっこいいしか呟けない。しかも4月からいろいろ忙しい。…よし、消すか〜という軽いノリでやめたのだ。Twitterをやめたら彼らの情報がなにも入ってこなくなるかと思いきや、全くそんなことない。Mステで披露した逆転winnerで神山くんのかっこよさが世間に見つかり、全国ネットの凄さに驚いていたら31のCMときたから、びっくりぽん*1である。確実に売れてんな〜!我らのジャニーズWEST確実に売れてんな〜!!!世間がジャニーズWESTの最高さに気付き始めた嬉しさから久々にブログを動かしてみた。ちなみにブログは意図的に更新しなかったわけではない。あの……普通に忘れてたよね!下書きにはいくつか書きかけの記事があったのだが、明らかに途中で断念している。そして放置して今にいたる。ブログの存在を思い出したのは、このブログの代名詞、Aちゃん*2がきっかけである。
この間Aちゃんと一緒に遊んでいたとき「色々な人のはてなブログ読んでてさ〜」と言う一言で、自分がはてなブログを書いていたことを思い出した。そしてそれと同時に「はてなブログを読んでるってことはいつか私のブログに辿り着くかもしれない…」と思ったのだ。まさかあんなに沢山の方に読んでもらえると思っていなかった私は、Aちゃんになんの断りもなく、一般人からオタクへ変わっていく様子を書いていたのだ。しかしそれがAちゃんの目に触れるのも時間の問題かもしれない。ひょんなことから私のブログを見つけ出し、読んでみたら自分のことが書いてあるじゃないか!と驚き、なぜ勝手に書いたんだと怒り狂うかもしれない。それは絶対に避けたいと思った私は、自らカミングアウトすることにした。本当ならこのことは墓場まで持って行こうと思っていたのだが、隠し続けるのももう無理だと思ったのだ。
私「あの〜、その〜、なんていうか〜、私もはてなブログ書いてて〜、」
A 「うんうん」
私「いや、今は全然更新してないんだけどね!?その、前に、Aちゃんがオタクになった話を書かせていただいたことがあり…」
A 「え!(笑)」
私「割と結構いろんな方に読んでいただいて…」
A 「まじ?(笑)」
私「いや、あの本名とか出してないよ!?私のブログの中では“Aちゃん”ってことになってるんだけど…」
そう言って私の書いたブログを見せてみた。…ゴクリ。私はなんて罵倒されるのだろう…。
私「…あの〜」
A 「AちゃんwwwwwwやばいやばいwwwwwwwwwAちゃんやばいwwwwwwwwww
めっちゃ笑ってくれた。
絶対怒られると思っていたのに、Aちゃんはめっちゃ笑ってくれて、しかも面白いとまで言ってくれた。そして最後には私が夢にまで見ていた言葉「私も始めよっかな〜」まで言ってくれたのだ。最高!オタク最高!ジャニーズに興味なかった人間がどっぷりオタクになった記事なんて面白いに決まってる。私は全力で応援した。

私「絶対やったほうがいい!てかやって!?絶対面白いから!」

A 「じゃあ色々落ち着いたら始めるわ」

そう言ったAちゃんは、私のブログの読者になってくれたらしい。やっほ〜!Aちゃんみてる〜!?「この土日は勉強しまくるわ」と言って大量のテキストをバックに詰めた私は、案の定勉強せずにブログを書いてるよ〜!
はやくAちゃんの書いたブログを読みたい。そしてみんなに知らせたい。始めた暁には「この子私の友達なの!急速にオタクになった私の友達なの!」と自慢して回ろうと思う。

そんな訳で私は相変わらず楽しくゆるくオタクをやってます。
Twitterをやめたと言っても、まだログアウトしただけだから更新通知がいってるかもしれない。読んでくれたみんな…私は今日も神山くんの指に目潰しされる妄想をして生きているよ…!これからも思い出したかのように更新していこうと思うので、気ままに見てやってください。

じゃあ、Aちゃん!本当にはやくブログ始めてね!!!!笑

*1:1度言ってみたかった

*2:非オタだったのに私の洗脳がきっかけで短期間で強いオタクになった友達