ご飯と睡眠と無敵の7人

楽しいこと以外お断り

ジャニーズWESTと庶民的な場所に行きたいよねって話

ジャニーズWESTのメンバーと行きたいところが!溢れてどうにも止まらない!
今まで真面目な文章を書いていたが、ここで私の超個人的願望を投下させていただきたい。本当なら、私がジャニオタになった過程でも書こうと思っていたのだが、書いてる途中で力尽き、ジャニーズWESTの妄想してたら止まらなくなった。私が友達に引かれた妄想を堪能したい方はぜひこのまま読み進めていってほしい。ちなみにオチも盛り上がりもなにもない。ただただ私の願望が書いてあるだけの記事だ。全部付き合ってたり同棲してたりという幸せ前提の願望がずっと書いてありますが、ご了承ください。それではみなさんご一緒に。ブンブンブン!妄想族!



中間淳太とスーパー

  • 「スーパー?んなもんわざわざ行かんでも、コープに頼めばええやん」な淳太くんとぜひ
  • カートの上と下の両方にカゴを置いてくるから、「そんなに買わないから。1つ戻してきて」って言いたい
  • 普段絶対的上下関係があるのにも関わらず、スーパーに関しては無知だから、唯一淳太くんより上の位置にたてる
  • 「さっむ。ここのスーパー温度調節下手くそすぎるやろ。ペンギン住めるんちゃうか」
  • 豚肉みても牛肉みても鶏肉みても「肉や」としか言わない*1
  • 魚売り場では顔しかめてずっと鼻抑えてる「だからスーパーは嫌や言うたんや!」(幼稚園児かな?)
  • とか言いつつも私から絶対離れないで、カート押しながら後ろをついてくる
  • たまにカートで私の靴を轢いてくる
  • レタスとキャベツの区別はできる
  • 「レタスとキャベツくらいはわかるわ。俺28やぞ」
  • お一人様2個までの卵の行列に並びながら「子供おったらたくさん買えるな」とか言ってくる*2
  • レジに並んでる時に牛乳買い忘れたことを思い出して「あっ、ちょっと、牛乳。牛乳忘れた。取ってきて。」って言ったら、バカ高い牛乳持ってくる
  • 「なんでこんな高いの持ってきたの…」と言うと「どれがええか分からへんかったからしゃあないやん!」と若干キレられる
  • 最後には「俺が稼いだ金で買うんやろ。それならええやん別に。」
  • 何も言い返せない
  • 私が会計してる間に、精算済みのカゴを運んで袋に入れ始めてくれる
  • ただ、ニンニクとマーガリンと豆腐をまとめてビニール袋に入れたりする。何基準でまとめたのかは謎
  • 卵は割っちゃったら怖いから触らない
  • 「スーパーも案外楽しいもんやな」
  • 私の心「えっ……あんなに仏頂面だったのに……?」
  • 「まぁコープの方が好きやけど」


重岡大毅と百貨店

  • いきなり「伊勢丹行くけど、行く?」って聞かれる
  • えっ、なに伊勢丹って……。伊勢丹行ってなにする気なのこの人……。
  • 気になるから行くって答える
  • 鼻歌うたいながらスーツとか見始めるし、「なんやこれ!こんな高いんや!うわ!高!」とか叫び始める
  • 伊勢丹の袋持ってる人みて「みんなCOWCOWやな」とか言ってくる
  • 恥ずかしい
  • けど、なにか目的があって、なにかを探してるっぽい
  • 「なに探してるの?」「ん〜?あれや、あれ……あ、これもええなぁ」
  • 答えになってない
  • 化粧品売り場の階に行くと「ウェ!」とへんな声を出す
  • 「なんやここ。なんかすっごい匂いする思たら化粧品か。」
  • 足早に通り過ぎて食品売り場の階へ行く
  • とにかく試食しまくる。私が謝りたくなるなるくらい色んなものを食べ始める
  • けど買わない
  • 最終的に1番はじにあるお酒屋さんに行って10,000円以上する焼酎を1本買う
  • 「どうしたのそんな高いお酒買って」「来週、お義父さんとお義母のところ行くやんか。お土産。」「そうだけど、なに急に改まって。毎年行くじゃん」「いや〜、いつもお世話になっとるし?しかもほら、あれやん。俺らも結婚してちょうど5年やし?節目というか〜、なんちゅうか〜。ありがとうございますというか〜。」「なにそれ」「その、結婚を、許してくれて、ありがとうございます。みたいな」
  • 好きが止まらねぇ〜〜〜〜〜!
  • 普段ふざけてるくせにそんなこと考えてくれてたなんて好きがとまらねぇ〜〜〜〜〜!
  • 帰りに奮発してお揃いの箸を買って帰る
  • 「お前いつも料理作る時に使った長い箸でそのまま食べてるもんな」*3


小瀧望と病院

  • 私が風邪ひいて「病院行ってくるね」と言うとなぜかついてくる。移るからいいと断ってもついてくる。
  • 「俺も行く!1人じゃ危ないって!」
  • 2人とも車運転できないから2人で歩く
  • 「平気?歩ける?寒ない?だるい?喉痛い?頭は?いつから熱出たん?自分で症状言える?」ってめっちゃ聞いてくる
  • 「うん大丈夫。少し静かにして」と言うと嬉しそうにニンマリ笑う*4
  • 待合室ではネコの動画見てる
  • 「望、そういうの見る人だったっけ」「癒されてんねん」
  • けどすぐ飽きて、診察室から出てきた人を見てなんの症状で病院に来たか当てるゲーム始める
  • 「あの人は完璧に腹痛やな。少し前かがみで歩いとるのがミソ。」
  • 「あの悲しそうな顔。あの人はノロウイルスや。間違いない。」
  • 合ってるのか確かめる方法がないため即終了。
  • 私の名前が呼ばれたので立つと、診察室にまでも着いてこようとする。
  • 「なんで」「2人で聞いたほうがええやろ。」「意味がわからない。待ってて。」
  • 診察室から出てきた私を見て病名当てるゲーム復活
  • 「鼻が赤い!あのインフルエンザ特有の検査やった証拠や!インフルやったやろ!?」
  • ただの風邪だと答えると、「はぁ〜?俺の推理はなんやってん!はっず!」と言って爆笑
  • 薬をもらうのにもついてくる
  • 「こいつ粉薬飲めないんで、できれば全部錠剤でお願いしたいんですけど……。ほんまっすか!?おい!よかったな、全部錠剤やって!」いらんボケしてくる
  • 帰り道「平気?歩ける?寒ない?だるい?喉痛い?頭は?いつから熱出たん?自分で症状言えた?」ってめっちゃ聞いてくる(デジャヴかな?)
  • 終始うるさい。テーマーパークのノリで病院に来た感じ
  • でもボソッと「おかゆとうどんどっち食べたい?」と聞いてくる
  • 次の日しっかり風邪ひく


濵田崇裕とIKEA*5

  • 同棲を始めるにあたって必要な家具を見に行くことになる
  • 私はよく行くけど、濵田くんは初めてだから「なんやここ!すげぇ!」と言ってキョロキョロしてる
  • たくさんあるモデルルーム見て焦る
  • 「こ、ここはほんまに日本か……!?」
  • くせで耳に鉛筆かけちゃう
  • 家具のサイズはかるのがとても様になる
  • モデルルームに置いてあるもの全部売り物だと思ってるから、本棚に置いてある外国の本を見て買おうとする
  • 「あっこれは売り物とちゃうん!?」「うん、逆になんで買おうと思ったの?」
  • 棚を見て「これかわいい。でも組み立てるの大変そうだなぁ〜」と言うと「そこは気にせんでええよ。欲しいやつ買おうや。お前は選ぶのが仕事。俺は組み立てるのが仕事。OK?」って顔覗き込んでくる
  • 子供のようの動物の人形見て「みて!ちょっとみて!これ、これ!あはははは!あはははは!」って爆笑してる*6
  • 近道ルートに行くか、それとも全部の道を通って行くか、2分くらい悩む
  • 結局全部の道を進むことにする
  • ソファのコーナーではとりあえず全てのソファに座っとく
  • 「ん〜。これはなんかなぁ。却下!」
  • 「おっ!これはええで。淳太のソファに劣らないフカフカさ!……却下!」
  • 基本的に却下するから、理由を聞くと「これやと2人しか座れへんやん。せめて4人までは座れるくらいの大きさほしい」って真面目な顔して言うから、ソファは保留
  • 地下へ行き、買うためにメモった番号の家具を探し出すのに手こずる
  • 「ん?これは……a?9?あかん俺字汚すぎて解読できひん……!」
  • レジの向こう側に見えるソフトクリームの安さに素っ頓狂な声出して驚く
  • 「5、50円!??!!!おかしなもん入ってるんとちゃうよな!?」
  • お会計中もずっとソフトクリームみてる。見すぎてソフトクリーム食べてる知らない男の子と目があって何秒か見つめ合っちゃう
  • 「ソフトクリーム食べてく?」「いや、いい。あれはきっとソフトクリームという名のなにかや。50円という破格で提供できるなんておかしい。あれはソフトクリームではないねん」
  • 軽トラックの荷台に荷物を乗せて帰る
  • 「野菜以外のもの乗せたん久しぶりや」


藤井流星セブンイレブン

  • 「コンビニ行くけどなにかいる?」「ガム」「どんなやつ?」「あの〜なんか辛くて、でも黒いパッケージのやつではないねん。あの〜なんやったっけなぁ」「一緒に来て」
  • 深夜に2人でスウェット姿でコンビニへ
  • 入って真っ先にカゴもつ流星さん
  • 「なんか2人でコンビニとか緊張するな(笑)」*7
  • 私がポップコーンをとると当たり前かのようにコーラも入れる
  • ついでに明日の朝食べるパンも買うことになり、バターロールを手に取ると「またバターロール?」と言ってくる
  • 「毎日バターロールばっかり食べてるから大きくなれへんとちゃう」
  • そんな流星さんの手にはアンパンと牛乳(刑事かな?)
  • 「なつかしいわ〜。これよう学校で飲んでた」と言って牛乳パックに入った2リットルのレモンティーを指差す*8
  • 店の奥の方にある万引き防止ミラーを見つけてピースしちゃう
  • 「お、ほら、ほらほら。映っとるで。んふふふ(笑)」と言って私の体を動かしてくる
  • 流星さんが飲み物を見てる間にアイスを眺めてたら、エナジードリンク持った流星さんがいきなり横に来る
  • 「欲しいん?買ったろうか?」
  • 無意識に子供扱いしてくる
  • 深夜だし、でも我慢できないし…で、結局パピコを一つ買って2人で分け合うことにする
  • レジやってもらってる時、定員さんに「ファミチキ下さい」って言っちゃう
  • 「申し訳ございません。当店セブンイレブンでございまして、ファミチキは扱っておりません。」「あ、そうなんすか?へぇ〜ファミチキ置いてない店とかあるんや」
  • ファミチキは“ファミリー用チキン”の略で、全国のコンビニなら扱ってると思ってた流星さん(後日談)
  • 店出て何分か後にガムを買い忘れたことを思い出す
  • 「あ〜!忘れた!最悪やもう……なんのために俺は……」
  • めっちゃへこむ
  • 「戻る?」と聞くと「……いや、ええわ。明日望に買ってきてもらう」
  • 最初からそうすればいいのに感
  • ちなみに流星さんはパピコの上の部分分けて与えてくれる


桐山照史とホームセンター

  • 「とどろきのエサ買いに行かな」
  • ホームセンター特有の大きいカートがとても似合う*9
  • 洗車用具も欲しいということになり先にそっちを見に行く
  • 「なんかさ、これあるあるやねんけど。めっちゃ一生懸命洗車するやん。普段やらんワックスとかまでやった次の日に限って雨。あるよな?あるよな〜!wwwwwwwwww」
  • 「あとさ、あれ。駐車券無意識になくしがちwwwwwwwwwあれほんまなんなんやろな!」
  • ずっと喋ってる
  • もはや1人でずっと喋ってる
  • 楽しそう
  • 車に置く芳香剤のコーナーへ行く
  • 最初はいい匂いだってはしゃいでるんだけど、だんだん色んな匂いに酔ってくる
  • 「鼻おかしなってきたな」「もうどれがどれの匂いだかわからない」「俺も、ココナッツはまってたときこんなん言われてたんやろうな〜」
  • そのあとペットコーナーへ
  • 「チワワ!?うわぁ〜、めっちゃかわええや〜ん!うちくる?な?うちで一緒に住むか?……はい無視ですね(笑)」
  • 何度も言うけど、1人でずっと喋ってる
  • 最終的には店員さんともめっちゃ仲良くなる
  • 「うち、フェレット飼ってるんですよ〜。そうなんすめっちゃかわいいんす。この間も予防接種行ってね〜」「ほらもういいから行くよ」
  • まさかのフェレット用のエサ売ってない
  • 「……いつもどこで買ってたの?」「地元の専門店……」「ここにないって知ってたの?」「いや知らんよ!あるのかどうか知らんかったから確かめに来た!」
  • いらない調査始めてる
  • そのあと猫欲しいって話になるんだけど、最高潮に盛り上がったところで「あ、とどろきおるんやった……」って我に返る
  • 結局なにも買わずに店を出る
  • 駐車場に行くまでに置いてある物置を見てなぜかテンションがあがる照史くん
  • 「デカ〜!ここで生活できるんちゃう!?なぁ!?できるよなぁ!うわっはっはっ〜やばいわ。テンションあがってきた」


神山智洋とファミレス*10

  • 一緒に出かけた帰り、時間も時間だからどっかでご飯食べ行こうかという話になる
  • 「なに食べたい?」「なんでもええよ」「じゃあ今から3件目にあるご飯屋さんね」
  • サイゼリヤだった
  • 明らかに少し不機嫌になる(デザートにバリエーションがないから)
  • 「違う店にする?」「いやええよ別に」
  • 何名様ですかと聞かれると、手を裏ピースの形にして「2人」って言う*11
  • 席に座ったらまずおしぼりで手を拭いてからメニューを開いて「サイゼリヤなんて全然来ぉへんからなにがなんだかさっぱり分からへん」と言う
  • メニューを5往復くらいみて「ピザ」とだけ言いトイレへ言ってしまう*12
  • えっでもピザと言っても3種類くらいあるじゃん。どうしよう。と迷いつつサラミとパンツェッタのピザを注文する
  • トイレから帰ってきた神山くんに「なんのピザを思ってた?」と聞いたら「ん?サラミとなんたらのピザ」っていうから一安心*13
  • ご飯がくるまでキッズメニューの裏にある間違い探しをやることになる
  • 最初の4個までは順調に見つかるんだけどそこからなかなか見つからない
  • 「えっ、難しすぎひん?これ小学生なんて絶対見つからへんやろ」
  • 結局スマホで検索しちゃう
  • 「“蓋の長さが違います”……あ、ほんまや〜!(笑)」
  • 死ぬほどかわいいね
  • 「これ描いた人はどんだけ大人気ないんやろな。難しくしすぎやろ」
  • とかやってるうちに私の料理だけ先にきた
  • 神山くんの料理がくるまで待ってようと思ったけど、「食べてええよ」って言ってフォークとスプーン渡してくれるから遠慮せず頂く
  • 「なに頼んだん」「ペペロンチーノ」「へぇ〜そんなん食べるん意外やわ〜」
  • 神山くんにもピザがくる
  • 「うっすいなこのピザ」
  • どれだけ綺麗に8等分できるかを頑張ってた
  • 私がそれをずっと見てると手を止めて「一切れ食べる?」って聞いてくる
  • 死ぬほど優しいね
  • 「ううん、大丈夫。それよりそんな薄いピザ1枚でたりるの?」「足りん」
  • けど追加でなにかを頼もうとはしない
  • 先にペペロンチーノを食べ終わった私をみて、バックの中から黒マスク出してくれる
  • 「それ、口臭予防にもなるから」
  • 死ぬほど恥ずかしいね*14
  • 全部食べ終わってお会計いこうとしたら、さっと伝票とって払いに行ってくれる*15
  • 車乗って第一声が「デニーズ行かへん?」
  • 「いいよ」「やったー!今新作のパフェやってんねんで。」
  • じゃあ最初からデニーズ行けばよかったね
  • まぁかわいいから別に構わない



*1:魚も同様

*2:それで、私が「えっ」ってなって淳太くんの顔見るんだけど、列が進まないことに苛立った表情でただ前だけを見てるから、きっと無意識に言っただけ

*3:食べてない

*4:めっちゃ話しかけるっていうボケだったっぽい

*5:超絶楽しい家具屋

*6:特になにも面白くない

*7:

*8:いるよね。2リットルのパックにそのままストロー差して飲む男子高校生

*9:両肘を置いておすんだけど、ハワイとかの人にしか見えないね

*10:私からしたら、神山くんとどこかへ行けるというのならそのまま天国へ逝ってもいいくらい喜ばしいことなので、なんかもう自分でもなに言ってるかよくわからないけどとにかく私は自担に甘い

*11:厨二病

*12:私に注文しとけということ

*13:ここで間違えてたら今後の生活が危うい

*14:でも付けちゃう

*15:所詮サイゼリヤとか言うな聞こえてるぞ